非常に簡単だけどやってみると難しい一品料理

ミニトマトで作る簡単トマトソースは、フレッシュな酸味と深い甘みが特徴です。あらゆる料理に合う万能ソースです。

ミニトマトで作るトマトソースで料理が何倍も美味しくなります

非常に簡単だけどやってみると難しい一品料理 宝石のように真っ赤で可愛らしいミニトマト。サラダや付け合わせとしてそのまま食べるという方がほとんどかと思いますが、家庭菜園や頂き物でたくさん手に入った場合は食べきれないということもありますよね。そんな時は新鮮なうちにトマトソースにしてしまいましょう。簡単な手順でさまざまな料理にアレンジすることのできるとっても便利なソースになるのです。

ミニトマトはヘタを取り、綺麗に洗っておきましょう。そしてそのトマトとにんにくひとかけらをミキサーにかけます。完全にジュース状にせず、少々歯ごたえが残るくらい粗めに潰すのがベストです。ミキサーにかけ終わったら、鍋にオリーブオイルを熱します。鍋が温まったら先ほどのトマトと好みの量の塩を鍋に入れ弱火でコトコトと煮込みます。半分くらい煮詰まったら驚くほどのコクと深みのある、料理が何倍も美味しくなるソースの完成です。

このトマトソースはどんな食材にも合うのが長所です。パスタに絡めればフレッシュなトマトのパスタに。ピザ生地に乗せたりチキンソテーにかけても美味です。コンソメと合わせてスープにするのもおすすめです。さっぱりとした酸味と深みのあるトマトの甘さであらゆる食材の良さを引き立ててくれます。皆さんも、この簡単トマトソースでアレンジ料理を楽しみましょう。

おすすめサイト

Copyright (C)2017非常に簡単だけどやってみると難しい一品料理.All rights reserved.