非常に簡単だけどやってみると難しい一品料理

夏ももう終わりですが、まだまだ夏バテの残ってる方にお薦めの料理!簡単でお酒のあてにもなります。

まだまだ暑いです。残り夏バテ気味の方にお薦め料理!

非常に簡単だけどやってみると難しい一品料理 暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。夏バテの残ってる方お疲れの方、簡単に作れる夏バテ解消料理メニューを紹介します。ビタミンAもとれて食欲のない方にも梅の風味でさっぱり食べられます。材料は、豚バラ肉、梅干し、大葉、卵、小麦粉だけで作れます!さらに、フライパンのみで作れます。作り方は、まず、豚バラ肉を、ほぼミンチ状態に切ります。次に、梅干し(はちみつ漬けみたいな甘い方が食べやすいです)を、種を取り細かく刻みます。次に大葉もみじん切りにします。豚肉梅干し大葉を、ボ-ルに入れ卵1つを繋ぎとして入れ手でこねます!卵はひとつ入れると多いと思ったら少なめに入れてくださいね。こね終わりましたら,一口大の分量ずつとりミニハンバーグの様にしていきます。フライパンに薄く油をひき、小麦粉をまぶしたネタを弱火で両面焼きます。焼くときには、蓋をしてくださいね!

味付けは何もしなくてもいいですよ。食べるときはポン酢でさっぱりと食べても、マヨネーズをつけても美味しいですよ!作る時のポイントは豚バラ肉を使う事と、細かく切ってから混ぜる事です、ビタミンAもしっかり取れて夏バテ解消にもってこいな簡単おかずです。

おすすめサイト

Copyright (C)2017非常に簡単だけどやってみると難しい一品料理.All rights reserved.